2013年06月23日

七夕は鬼怒川で願いを…

もうすぐ七夕ですね。
短冊に願い事は書きましたか?

七夕伝説は中国が発祥だそうですが
もともとは、織姫と彦星は夫婦で、ラブラブすぎるあまり
仕事をせずに毎日、天の川のほとりで遊んでばかりいたとか。
それを見咎めた天帝が、2人を引き離し
7月7日の夜だけ逢瀬を許したそうです。

1年ぶりの再会の日もあと少し。
今頃、彦星さんも織姫さんも
ドキドキ、そわそわしているでしょうね。

鬼怒川温泉ホテルのロビーに飾ってある笹も
お客様が書いてくださった色とりどりの短冊で
一気に華やいできました。

DSC_8555a640.jpg

ぜひ、お願い事をかいて飾ってくださいね!
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 11:41| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

