2013年03月26日

世界一周旅行!?

新入社員に交じって、東武ワールドスクウェアの見学に行ってきました。
世界の有名な建築物や遺跡など
25分の1の縮尺で再現した102点もの建造物が展示されています。

入口を入ってすぐ、早速『スカイツリー』
約26mの高さで、園内でも世界一の高さを誇るそうです。
さすがに高いなあ〜。と見上げていると
いきなり展望台から煙が!
DSCN0221a640.jpg
どうやら霧(ミスト)を発生させて、雲を突き抜ける姿を演出しているそうです。
建築物だけでなく、それらの周りに植えられた植物にも細かい芸が凝らしてあって
春らしく、桜を咲かせていました。
DSCN0222a640.jpg

一番のお気に入りは、ミラノ大聖堂。
ミニチュア版といっても迫力があって、精巧に再現されているので見ていて飽きないですね。
万里の頂上では、三蔵法師の御一行を発見!
DSCN0259-640.jpg
その他にもユニークなお人形達が、世界各地にいますので、ぜひ見つけてみて下さい。
ほんの数時間で世界一周をした気分を味うことができますよ!
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 17:07| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

