2012年05月21日

栃木県では綺麗な「金環日食」が見れました!

5月21日は朝から金環日食の話題で持ちきりです。

皆さんはご覧になりましたか?

当館では金環日食用のプラン作成や、特殊メガネの販売などは行わなかったのですが、
宿泊中で問合せのあったお客様には、懐かし館の屋上を開放し観測できるようにいたしました。

旅館と言うサービス柄、朝食に向けて働いているスタッフも多かったのですが、私はまだ出勤前。
自宅の宇都宮から、金環日食を楽しみました!

栃木県の宇都宮市、また鬼怒川温泉でも綺麗な「金環日食」が見れたようです!

テレビや新聞などで「直接見ないように!」と報道が多くありました。
自分は、直接目に合わせて使う特殊シートを使いました。

カメラ用の専用レンズはなかったのですが、その特殊シートを前に付けて撮影にもチャレンジ!
ネットで調べたところ、カメラに良くないらしいですが…。
PIC_0007-640.jpg
綺麗なまん丸に取れましたよ!

でも周りは真っ暗で、モヤモヤした写り…金環日食と言われないと何の画像かわからないですよね(汗)
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 12:49| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。