2012年11月25日

秋空の下、美味しい蕎麦が集結! 日光そばまつり

「日光そばまつり」がダイヤ川公園にて11/26まで開催されています。

連休に合わせ11/23から始まった「そばまつり」、段々と知名度も上がり、
11/25に行って見たのですが、やはり連休の日曜日ですごい混雑でした!

やはり車での来場者が多く、多くの駐車場を確保してあるのですが3キロも離れた場所に!
駐車場と会場を往復する、シャトルバスも出ていますが長蛇の列!

私は歩いて会場まで行ってみましたが、片道約30分のウォーキング…。
蕎麦も健康的ですが、行くまでで健康になれそうな感じです。
とは言え、ダイヤ川沿いに公園などもあり、自然に囲まれていて家族で歩いている人も多く見られました。

もちろん会場内も人の山。
せめて1杯は食べて行きたい…、と丁度人が途切れた、北海道の韃靼蕎麦をいただいてきました!
太く柔らかめな“そうめん”みたいな感じ?
汁は薄めな感じだけど、味わうとしっかりとしていて優しい味でした。

明日11/26は最終日、平日なので今日よりは空くかもしれません?
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

DSC_6366a640.jpg
とにかく人が多い! 会場も広く、どこで食べるか迷っちゃいます。

DSC_6370a640.jpg
韃靼蕎麦をいただきました!
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 19:16| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

寿司ケーキでお祝い!「賀寿セレモニープラン」JTBで申し込めます!

JTBの旅行プランにて、ホテルオリジナルの寿司ケーキをプレゼントする「賀寿セレモニープラン」がスタートしています!

賀寿とは、還暦や古希などの長寿のお祝いを総称して賀寿と言います。
お寿司で造ったケーキは、
シャリは白、イクラや蟹、海老の赤、サーモンのオレンジ、玉子の黄色と、思った以上にカラフル!

おじいちゃん、おばあちゃんに甘いケーキではなく、「寿司ケーキ」でお祝いをどうぞ。
他にもメッセージ記入用の色紙や、乾杯用のドリンクも付きますよ。

寿司ケーキa900.jpg

寿司ケーキc900.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 13:24| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

紅葉狩りと一緒に、美味し〜い「そばまつり」を楽しもう!

日光のダイヤ川公園にて11月23〜26日に「日光そばまつり」が開催されます。

そばの美味さは、水の美味さ。日光の美味しい水だからこそ、美味しい蕎麦ができます。
栃木県内に限らず、全国各地のそば処から味自慢の店が出店します。

時間は15:00まで開催していますが例年人気のお店は行列し、早々に売り切れてしまうようです。
気になる店があったら、早めに行ってみましょう!

今年は紅葉も遅れ気味なので、鬼怒川でも開催時期頃は紅葉を楽しめるかもしれません。
紅葉狩りと一緒に、美味しいそばを堪能してみてください!

場所  日光ダイヤ川公園
期間  11月23日〜11月26日
時間  10:00〜15:00

IMG_1705-640.jpg
タグ:そばまつり
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 20:06| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

