2012年08月18日

秋は紅葉、そして食欲…!? 毎年人気の蟹祭り今年も開催!

夏祭りの盆踊りも終わると、夏ももう終わりだなぁ〜と感じちゃいます。
“夏の終わり”は、他の季節で感じられない独特の寂しさがありますよね。

でも間近に迫る秋を楽しむのも、また楽しみがあります。

秋は味覚の季節、そして食欲の季節(!)何でも美味しく感じちゃいます?
そんな9月3日からの「エンタメブッフェ」は、毎年人気の「蟹祭り」です!

小さな秋を見つけに、そして食欲の秋を満たしに鬼怒川温泉へ遊びに来て下さい!

蟹祭楽天950-485.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 15:06| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

盆踊りと打上げ花火…、鬼怒川温泉「夏祭り」開催

鬼怒川温泉では2012年8月13、14日に「温泉夏祭り」が行われています。

当館より徒歩2〜3分の、湯の街公園にてやぐらを組んで行われる夏祭り、
鬼怒川名物の「鬼怒川太郎さん」も歌だけでなく、解説(?)もこなし盛り上げてくれます。

もちろん浴衣姿のお客様も多いのですが、地域住民が集まった地元型の盆踊りです。

大きなフワフワ(?)も登場し、子ども達は夢中、
屋台も数台出て、ビール片手に大人たちものんびり楽しんでいました。

もちろん締めは打ち上げ花火、ちょっとタイミングの悪い花火ですが、これも鬼怒川流。

盆踊りと打ち上げ花火が終わると、なんだか夏の終わりを感じてしまいます…。

お祭りは本日(8/14)にも行われます、夏のお祭りを鬼怒川温泉楽しんでください!

DSC_5805a800.jpg

DSC_5835-800.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 20:12| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

今年もイベント満載「ふれあい橋夜祭り」開催! 

鬼怒川温泉で本日平成24年8月10日から「ふれあい橋 夜祭り」が開催いたしました。

ちょっと雨もふりましたが、美味しいビールに大道芸や琴の演奏などのつまみがあれば、盛り上がらない訳がない!?

当館でも出演中の大道芸yoshiさんをはじめ、
琴奏者のてみさんが綺麗な音色のお琴を披露していました。

ただ夜パフォーマンスや演奏をする出演者は、
「異常に虫が多い!」
と言っていました…。

確かに自然豊かな川沿いで(橋上ですから)、
夜にスポットライトを浴びての演奏となれば虫も寄って来ます。

女性奏者ですから“悪い虫”でなければ良いのですが…!?


期間  平成24年8月10日〜8月19日
時間  17:00〜21:00(雨天中止)
内容  ビアガーデン、子供向け縁日、大道芸、音楽ライブ、その他

DSC_5640-800.jpg

DSC_5660-800.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 21:41| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

