2012年06月06日

夢の空旅! スカイツリーに登ってみました!

5月22日にオープンし、いま話題の東京スカイツリーです!

まだ一般入場は受け付けていないスカイツリーに、
特別に登る事が出来ると言う事で、ワクワクしながらスカイツリー駅へ!

やっぱり大きいスカイツリー!
高すぎで真下からだとテッペンが写ってるのかどうなのか…。
DSC_4474a720.jpg

でも直ぐには登れないので、ソラマチで栃木のアンテナショップをウロウロ。
栃木の魅力満載のアンテナショップは「見たことある!」が満載!
そりゃ栃木の人が見たら知ってるものばっかりですよね…。
DSC_4462a720.jpg

ソラマチにいろいろ入るショップ、栃木の那須で有名なチーズガーデンもソラマチで出展。
お昼時だったので、腹ごしらえにチーズガーデンで食事!
DSC_4476a720.jpg

食べたのは「チーズパンデュ」860円。
小さめに見えたので1つじゃお腹いっぱいにならないかな〜?
と思ったけど、何気にボリュームたっぷりでした!
DSC_4480a720.jpg

そしてお土産なら、ショコラトリー「ジョンカナヤ」のショコラで決まり!
ちょっと大人のショコラは、包装にも遊び心がいっぱいです。
DSC_4484a720.jpg

お腹も充たされ、いよいよスカイツリーに登ります!
まだ一般受付がない分、順番待ちはありません。
スムーズに受付をしていざエレベーターへ、足も速まります!
DSC_4501a720.jpg

エレベーターは4機あり、それぞれ内装が違うようです!
真っ暗なエレベーターに光の装飾があり、350mを一気に50秒ほどで登ります!
DSC_4503a720.jpg

登りきった時に差し込む光と絶景の景色!
奥が霞が買った大パノラマは、まさに空の上からの景色です!
隅田川と奥には小さく東京タワーも見えます。
すでに350mの展望デッキでも、東京タワーより高い位置にいるんですね〜。
DSC_4557a720.jpg

案内表示も一部ソラカラちゃん。
DSC_4521a720.jpg

消火器も周りの壁色に合わせて白い色でステキです。
DSC_4529a720.jpg

そして更に展望回廊に登り、最高到達点へ!
DSC_4534a720.jpg

最高到達点は奥に光の空間があり、不思議な空間になっています。
DSC_4536a720.jpg

そんな不思議空間で、光を踏まないように遊び出す子ども達。
遊ぶ子どもの発想はまさに無限大ですね。
DSC_4543a720.jpg

展望デッキにはレストランやカフェもあります!
カフェではドリンクの他軽食カレーも販売、空に香るカレーの匂い…!

ソラカラちゃんパフェは価格700円!
鬼怒川温泉ホテルでもスカイツリーに掛けて「生ビール634円」など実施中ですが、
やっぱり本場ではそんな価格にはなってないですね!?
DSC_4551a720.jpg

帰りのエレベーター前には地上が丸見えガラス床。
地上を見ながら、こわごわと足を乗せて…!
DSC_4517a720.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 18:04| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ブッフェ(バイキング)のスタッフ制服が変わりました!

6月1日より、ブッフェ(バイキング)会場のスタッフ制服が変わりました!

赤を基調とした新しい制服は、男性はシャツを、女性はエプロンやタイなどを赤い色ととなり、
本格石窯を導入したブッフェに合う、イタリアン風(?)の制服になりました。

制服だけでなく気分も明るく、今まで以上に笑顔で皆様のお越しをお待ちしています!
DSC_5341d640.jpg

DSC_4431a640.jpg
posted by 鬼怒川温泉ホテル at 10:35| スタッフ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

